720 キャプチャ


この前買ったエアガン、ES-M720の動画が出来たので、
YouTubeにアップロードしました。

広告が付かなくなってからの動画としては最初のものになります。
撮った動画の素材自体はそこそこの長さがあったけど、
厳選して編集したら、以前UPした他の動画と同じような2分半弱の長さになりました。





今回はVideoPadで一通りつなげた動画をMovie Makerに取り込んで、
新たに字幕をつけて仕上げました。
ひと手間かかりましたが、Movie Makerの方が動きのある字幕を
追加できるので重宝しています。


出来上がってから書くのもあれだけど、
あ~すればよかった、こ~すればよかったと反省点がボチボチ出てきました。
ひとつはBB弾の飛距離が分かるように撮ればよかった。

使用カメラは、いつものNikonのクールピクス。
ピント固定のシングルAFで撮りました。
モニターを見ながら、大体の位置で被写体にピントを合わせています。
たまに失敗して、ピンボケしてしまう。


我ながら、500円以下のエアガンの動画をUPしているのが
不思議に感じてしまった。
たぶん、このエアガンの需要や人気は限りなく少ないはず?


・VideoPad動画編集ソフト









関連記事